一般社団法人日本補償コンサルタント復興支援協会

補償コンサルタントの技術力で災害からの復興に貢献

TEL.03-6205-4564 FAX.03-6205-4565

〒105-0001 東京都港区虎ノ門

1-1-20 虎ノ門実業会館5F
ニュース

【厳重注意】エモテットウィルスメールについて

 先日より注意を呼び掛けておりますが、福島事務所のtochitate01

から始まるメールを悪用して迷惑メールが配信されるという事例がありました。

添付ファイルに題名が無いものや送信日時が怪しい、古い担当者名義からのメール等については、

十分ご注意ください。

 万が一、受信してしまった場合は、開封せず削除してください。

2022.3.1 迷惑メール事例(福島事務所より)

【ご注意ください!】エモテットウィルスメールにご注意ください。

最近、過去の社員名や社員アドレスをつかってメールが送られてくるウィルスメールが発生しております。

心当たりのないメールが来た場合は、メールを開かずに削除してください。

なお、詳細については添付しておりますのでご参照ください。(参考)ウィルスメール

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

熊本県から感謝状をいただきました

当協会は、令和2年7月豪雨に伴う堆積土砂撤去事業に尽力したとされ、熊本県から感謝状を贈呈されました。

8月30日の贈呈式には原田理事と家村熊本県代表会員が出席し、熊本県土木部の宮原道路都市局長から感謝状を賜りました。

原田理事は、感謝状を賜った事に対するお礼とともに、「この度の栄誉を励みとし更なる研鑽を重ね災害復旧・復興に貢献できるよう努めます」と御挨拶されました。

贈呈式の模様が建設通信新聞及び西日本建設新聞の記事により紹介されています。

贈呈式の模様

R03熊本県感謝状

2021.9.1建設通信新聞 記事

2021.9.2西日本建設新聞 記事